活動メンバー

Living in Peace で活動しているメンバーの職種は様々です。
多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まることによって、活動の幅が広がり、活性化されると考えています。メンバー一人ひとりの持ち味を生かして、時には新しいことにチャレンジしながら活動しているメンバーの一部をご紹介します。

慎 泰俊(しん てじゅん) Living in Peace 代表

勤務先:PE投資ファンド
経歴:朝鮮大学校
   政治経済学部法律学科卒
   早稲田大学大学院 ファイナンス研究科修了
   著書は「15歳からのファイナンス理論入門」
   「[働きながら、社会を変える」「ソーシャル
   ファイナンス革命」など

ひとこと:
全ての人たちに、本当に平等な機会が提供される世の中であるために、今ここで自分たちにできることをこれまでに行なってきました。まだまだ小さな活動ですが、地道に継続していきます。

飯田 一弘(いいだ かずひろ) 教育プロジェクトリーダー

勤務先:証券関係
経歴:東京大学法学部卒
   早稲田大学大学院 ファイナンス研究科修了

ひとこと:
「働きながら、社会を変える」。私たちの活動についての慎泰俊の著書の名前です。なんとも意欲的なことに、「社会を変える」ことが、私たちのチャレンジなのです。これまで数多くの人に支えられてここまで活動を続けてこれました。これからも気が遠くなりそうな長い道のりが続きますが、どうかご支援をよろしくお願いします。


入山 拓也(いりやま たくや)

勤務先:ソフトウェア会社
経歴:富山県技術専門学院卒

ひとこと:
「すべての子どもにチャンスを」与えられるように、本業と両立して今自分ができることを行います。

上堀 宇花(かみほり うか)

勤務先:食品会社
経歴:慶應義塾大学総合政策学部卒

ひとこと:
本業のスキルや経験を、社会貢献に活かしたいと思ったのが参加のきっかけでした。
今では施設の子どもたちとの毎月の交流が、私の大きなモチベーションです。

小野 寿洋(おの としひろ)

勤務先:物流会社
経歴:青山学院大学卒

ひとこと:
児童養護施設の先生方やLIPのメンバーなど、様々な素敵な人たちと出会いながら活動できることが魅力です。

木下 祐馬(きのした ゆうま)

勤務先:データマイニングコンサルタント
経歴:大阪大学基礎工学部卒
   大阪大学大学院 基礎工学研究科修了

ひとこと:
全員がパートタイムで活動しており時間的な制約は多いですが、プロジェクトのスピード感は一般企業に負けないと思っています。今後も、様々なスキルを持った魅力的なメンバーと一緒に、一人でも多くの人たちと喜びを共有していきたいです。

関口 千恵(せきぐちちえ)

勤務先:金融機関
経歴:上智大学法学部卒

ひとこと:
半年間東京で活動した後、本業による転勤でロンドンから活動しています。

沼上 豊(ぬまがみ ゆたか)

勤務先:不動産管理会社
経歴:旧東京都立大学(現首都大学 東京)電気工学科卒

ひとこと:
年寄りでも遠慮無く参加出来ますよ。

沼野 真梨子(ぬまの まりこ)

勤務先:通信会社
経歴:早稲田大学教育学部卒

ひとこと:
それぞれにスキルと思いを持ったメンバーとの出会いや、多くの方を巻き込み、ご支援をいただきながら進めていくこの活動がたまらなく楽しいです。



ブログ新着情報

Warning: simplexml_load_file(): http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_fopen=0 in /home/liporg/living-in-peace.org/public_html/blog/member/index.php on line 432

Warning: simplexml_load_file(http://lipedu.blogspot.jp/feeds/posts/default?alt=rss&redirect=false&max-results=5): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/liporg/living-in-peace.org/public_html/blog/member/index.php on line 432

Warning: simplexml_load_file(): I/O warning : failed to load external entity "http://lipedu.blogspot.jp/feeds/posts/default?alt=rss&redirect=false&max-results=5" in /home/liporg/living-in-peace.org/public_html/blog/member/index.php on line 432

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/liporg/living-in-peace.org/public_html/blog/member/index.php on line 441